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相手をイラッとさせない!スマートマナー研修

 

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皆さんはじめまして! リレーションサポート課バックオフィスチームのイッチーこと、イチハラです。

主に営業さんが受注された契約書類の処理や事務全般を行っています。

 

 

本日は私イチハラが、当社で行っている研修制度の一部をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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シェアでは新入社員向けの新人研修や日々の業務と並行して行う実務研修も勿論行っていますが、外部講師を招いての集団研修も定期的に行っております。

今回は【相手をイラッとさせない!スマートマナー研修】ということで、入社1年未満の社員を対象にビジネスマナーの基本やクレーム対応などを中心とした内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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「お客様の立場に立って価値を共有」、様々なお客様に対して「問題解決」、「良い気分」、「安心感」を提供し続けること。

まさに弊社の企業理念を深く理解するところから研修がスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

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中途採用で入社した新入社員の皆さん、真剣です!

たとえ中途だとしても弊社の新入社員の殆どが、飲食スタッフ・アパレル販売員・フリーター等といった異業種からの転職です。

 

会社勤めが初めてという方も多いので、この様な研修でビジネスマナーをしっかりと学ぶ事が出来るので安心ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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立ち方の姿勢を教わったり

 

 

 

 

 

 

 

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手鏡でチェックしながら口角の上げ方を教わったり

 

 

 

 

 

 

 

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ラジバンダリ

 

 

 

 

 

 

 

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第一印象の重要性を学んだり

 

 

 

 

 

 

 

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グループに分かれてのロールプレイングを行ったり

 

 

 

 

 

 

 

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ラジバンダリ

 

 

 

 

 

 

 

 

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「イラッとされない」→「安心される」が、「好意をもたれる」→「信用・信頼される」に変わっていくことをしっかりと研修で理解出来た様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

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研修といっても非常に和気あいあいとした雰囲気の中、皆さん楽しく学ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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最後に、弊社でマナー研修を実施して下さっている講師のご紹介です。

 

インターマナーの渡邊優子(わたなべ ゆうこ)先生です。

http://intermanner.com/

エネルギッシュかつ印象的な話し方で受講生の集中を途切れさせない。
講義には定評あり。受講した方全てを「幸せ」にするため、今日も西へ東へ全国で講演を展開されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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いかがでしたか?当社シェアでは新人の育成や異業種からの中途採用の社員に対しても、しっかりとした研修制度を実施しています。

『web業界なんてわからない事だらけで不安だ』

『営業未経験だけど大丈夫かな?』

『スーツとか着る仕事が初めてなんで緊張する』

この様な悩みをお持ちの諸君でもシェアならきっと輝けるハズですよ!

まずは「イラっとさせない」事から意識してはじめてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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イチハラでした! 終