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『120%』好印象間違いなし!!??企業への電話の掛け方3ステップ!(´∇`)|ョ

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みなさん!うっす╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

シェアのNo.1☆童顔スマイル”JIN”です( ・∀・)ノィョ-ゥ

成人してから、15年経ちますが、いまだに年齢確認をされてしまいます!

世の男子たちよ、(もちろん かわいい女の子も)

このブログ読んで、ぜひスマイリーな電話対応をGETしましょう☆

 

さっそく 【企業へ電話を掛ける時の手順と例文】 について、3ステップで紹介していきますっ♬

これさえマスターすれば、君も好印象120%パーソン( ‘-‘ )ง✧間違いなし!

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今回はわかりやすいように、

「求人に応募した方」に例えて、レクチャーしていきますっ(`・ω・)ゞ

 

STEP①


 

『自分の名前を名乗る』

例文:お忙しいところ、失礼いたします。××というサイトで求人広告を見た●●と申します!

人事部に直通電話がある場合は、「××職に応募した●●と申します!」 でもOK!

はじめに名乗ることは、基本中の基本!先に「あいさつ」を入れることで、より丁寧になりますよ(´∀`)

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STEP②


 

『相手の呼び出し方』

例文:(用件)の件でお電話いたしました!(採用ご担当者)さまはいらっしゃいますか?

もしつながった場合は、「今お時間よろしいでしょうか?」と、

用件を伝える前に許可も得ると満点です\( ¨̮ )/

不在の場合は、「何時頃お戻りでしょうか?」と聞いて、

「その時間に改めます」等と、伝えるとOK!

 

*~~~用件を話す~~~~*

ポイントは、シンプルに結論から話すこと…。

※日程調整の用件の場合はスケジュール帳は必ず手元に用意すること※

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STEP③


 

最後のあいさつ『お礼を伝えて切る』

例文:お忙しい中、ご対応ありがとうございました。失礼いたします!

 

注意する事は、相手より先に切らないこと!

これは鉄則です。

受話器を置くときはやさしく置いてくださいねっ□】ゝ(・・*) カチャ

女性に接する時と、同じよ~~に…ふんわ~~~り、優しくね…♡

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※画像はイメージです。

 

電話中に 【絶対意識するべき】 アドバイスは2点∠( ᷇࿀ ᷆ )

 

ひとつめは、「声の大きさ」に意識して話すこと!

ぼくも、普段から気をつけていることですが、

電話だと「相手の顔が見えない」コミュニケーションなので自分でやりすぎかな?って思うくらいでも大丈夫( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

自信を持って話そう!

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ふたつめは、「ハキハキとした返事」をする!

「はい~~~」や、「うん、」など語尾を伸ばしたり、うなずくことは、電話相手に通じないですよ!

ハキハキと「はい!」と元気よくいこう!

エ●パー伊東みたいな「はい~~」はマジで論外。

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これさえすれば、君もスマイリーな電話対応で印象もバッチリです!

さっそく明日から実践してみよう☆

以上!シェアのNo.1☆童顔スマイル”JIN”でした~~~~( ・∀・)ノバーイ

 

 

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