『よくある質問』にお答えコーナー!今日は~入社前に勉強しておくことはありますか?~
やあ、浪速のクラウドだ。
初登場で新コーナーを担当することになったので、ヨロシク!
このコーナーでは、説明会や面接時によく頂く質問を社員が順番に答えていくぜ?
面接前に、ぜひ確認してくれ…!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/本日の質問_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
「入社前に勉強しておいたほうがいいこと、ありますか?」
「入社前に、資格取得は必要ですか?」
応えよう、「特にナシ」。
皆さん、かなり勤勉で、嬉しい質問だが、
何度も言う、、、「特にナシ」。
当社の求人にも書いているよう、”未経験歓迎”に嘘偽りはナシ!
強いて言うなら…
ホームページの提案営業をするわけですから、
普段からネットに慣れ親しんでいる方が良いと思うぜ?
その他は、営業たるもの、
身だしなみや、言葉遣いなど、ネットで調べた知識でいいから、簡単なマナーを身に付けていてほしい。
入社後は、いきなり”お客さま”との接点ではなく、
まずは、先輩や上司から教えてもらうことがほとんど。
話の聴き方から、メモの取り方やら、ネットで調べればいくらでも出てくるから、
世間一般を知識として知ってる方が絶対に良い!
入社してすぐにロケットスタートが切れるよう、一緒に頑張っていこうぜ!
☝♡