社員インタビュー
お客様のニーズを把握し
よりよい提案を
サポート 課長
加藤 大人
前職:営業
2013年6月入社
2013年6月入社
シェアに入社した理由は?
面接を通じ、自分自身の幅が広がると感じたからです。最初からIPサポートという仕事を具体的にイメージ出来た訳ではありませんでした。
しかし、サポート業務でお客様にお会いした時にHPの提案も出来るという部分に惹かれました。サポートという概念だけではなく、多方面な動きが出来ると考え入社しました。
しかし、サポート業務でお客様にお会いした時にHPの提案も出来るという部分に惹かれました。サポートという概念だけではなく、多方面な動きが出来ると考え入社しました。
入社してから成長できた部分は?
提案力がついたと思います。お客様とコミュニケーションを重ねる内に、お客様のニーズが分かるようになってきました。
商品に合わせた提案をするのではなく、お客様のニーズに合わせた提案が出来るようになりました。
商品に合わせた提案をするのではなく、お客様のニーズに合わせた提案が出来るようになりました。
どんな人に来て欲しいですか?
明るく楽しい人に来てほしいです。
サポート部署ではチームで仕事を行うので、ドライな人間関係より、一緒に頑張れる人と仕事をしたいと思います。
サポート部署ではチームで仕事を行うので、ドライな人間関係より、一緒に頑張れる人と仕事をしたいと思います。
夢や目標はなんですか?
当面の目標は、お客様に満足いただけるサポートを継続していくことです。
まずは、お客様からホームページがなければ業務が成り立たないと感じていただき、次の段階としてシェアがなければ業務が成り立たないと言って頂けるようになりたいです。
まずは、お客様からホームページがなければ業務が成り立たないと感じていただき、次の段階としてシェアがなければ業務が成り立たないと言って頂けるようになりたいです。
趣味や特技はなんですか?
買い物です。
最も、ウィンドウショッピングばかりでめったに買いませんが(笑)
最も、ウィンドウショッピングばかりでめったに買いませんが(笑)
シェアを漢字1文字で表すと?
成
それはなぜですか?
成長、成功、為せば成るから取りました。
会社自体が成長していますし、サポートチームとして、また個人としてもまだまだ発展途上です。
これからも成長していける伸び代があります。
会社自体が成長していますし、サポートチームとして、また個人としてもまだまだ発展途上です。
これからも成長していける伸び代があります。
あなたが思うシェアのいい所は
どんな所ですか?
上司の面倒見が良いところです。
部下の苦手な事に対し、自分の時間をさいても相談や改善に付き合ってくれます。
部下の苦手な事に対し、自分の時間をさいても相談や改善に付き合ってくれます。
これからシェアに応募される方への
メッセージ