- 兵庫
HATTORI様
イメージを形にして頂きありがとうございます
この仕事をしていてもっともうれしい言葉が『シェアにお願いして良かった』というお声をいただけたときですね。
あっ!申し遅れました。シェアのリレーションサポートでお客様対応を担当している松浦です。
シェアでの仕事のやりがいは、シェアで制作したホームページを活用していただいているお客様に、「独自性を出したいけどどうすればいいかわからない」とご相談を受けた際に、ご提案した内容がお客様のご要望に沿うことができ、結果ホームページを通してお問合せ(集客)につながったとお喜びの声をいただけることです。
今回は、そんなお言葉をいただけた事例をご紹介したいと思います…
はじまりは一本のお客様からのお電話でした…
以前は、ホームページ経由で問い合わせがあったが、最近問い合わせが減ってきて、サイトをなんとかしたいけど、どうすればいいかわからないので、一度打合せをしたいとのことでした。
打ち合わせのために、一度ご訪問させていただく流れに…
お客様のサイトを何とかするうえで、私が大事だと思っていることは
『強み!(独自性)』 だと思います。
今や、たくさんのホームページがあり、どのサイトを見ても内容が似たり寄ったりです。
今後、ホームページを活用していくうえで大事なことは、「他社との差別化」、「独自性を出すこと」が大事だと思っております。
と、話が長くなりそうなので…
ポイントを簡単に…
1.お客様と話をして、会社の強みを聞き出します!
2.聞き出した強みをサイトにどう反映するかを提案!
3.提案した内容をホームページ上でかたちにする!
後は、提案した内容が成果につながっているかお客様に連絡という流れです。
以下が提案したサイトです。
サイト上に給湯器のスペシャリストというイメージを出したいのがお客様の希望でした。
変更後はこちら!!
メイン画像の下に【スペシャリストの代表が対応します!】のバナーを追加させていただきました。
お客様に報告したところ、イメージをかたちにしていただきありがとうございますと
お喜びの声もいただけました。
これからも『シェアにお願いして良かった』のお声をいただけるようにサポートしていきます。
promise
大切にしていること
- 効果に繋がる
ホームページを制作する - 作って終わりではなく
効果に繋げていただけるよう
サポートしていく
「もっと効果に繋げていきたい」「ホームページを作った当初から運用目的が変わった」という場合も遠慮なくご相談ください。
お客様の現状を丁寧にヒアリングし、「どういった改善ができるか」「どういった更新をすべきか」など、ご提案いたします。